だまされないために@ だまされないためにA 買い取り秘訣 偽者@ 偽者A

  トップ

騙されないための知識
さらに、ニセモノを本物として売った場合は、これ以外に詐欺罪が適用されます。
個人売買はくれぐれもお気をつけください。
一生台無しになるかもしれませんので。
ちなみに、質屋に持ち込んで、質屋がその場で見過ごした場合でも、悪意のある場合は、後で逮捕されることがあります。これも詐欺罪が適用されるということで前例ができました。

なお、ネット上で「正規品ではありません」とか「正規ブティックで購入したものではありません」とか「正規ブティックの商品とは仕様がちがいます」とか「ご理解のある方だけご購入ください」などというのは、たいていニセモノという言葉の言い換えです。
こういうところで悪質なところは、インターネット上に本物の商品の画像をのせていたりしますので、ネット上で見たらけっこうよさそうに見えるんですけど、実際に送られてくるものはまるでちゃちなニセモノということもあるようです。

また、「本物」と言ってニセモノを売る業者も残念ながらやはりいます。
一つの目安としては、「新品」を「大量」に「異常に安く」売っているところはやはり少し警戒した方がいいと思います。
常識的に考えておかしいと思えるところは、やはり品物もおかしい可能性があります。

なお、正規ブティックの他に信用できる店としては、質屋、大規模展開している量販店などがあります。
リサイクルブティック・並行輸入屋は店によっていろいろ違いますが、とりあえず、通販専門の並行輸入屋より、実店舗のある店の方が比較的信用できると思います。(「通販専門」と名乗った「個人」だった場合、逃げられる恐れがあります。連絡先の電話番号が携帯になっているところは、やはり、通常の店舗とは普通考えにくいです)

それぞれのお店の雰囲気はよく、確かめてくださいね。
「本物ですか?」という質問をしてみるのもいいと思いますよ。

recommend


オンライン英会話 料金



Last update:2021/6/25

Copyright ブランド買取NAVI All Rights Reserved
All trademarks and copyrights on this page are owned by webmaster